ピラティス総合ガイド ピラティスの効果などすべてを教えます。

ピラティスガイドは、ピラティスの効果、ヨガとピラティスの違い、
ピラティスとダイエットの関係、ピラティススタジオ(教室)の紹介までトータルに学べます。

PILATES EVENT GUIDE ~ピラティス・イベント案内~
ピラティスの種類

PILATES EVENT GUIDE ~ピラティス・イベント案内~

『しなやかに伸びるカギは 股関節にあり  脚長美男に美女』


イベント開催日 : 2010-10-03 ~ 2010-10-03 ( 16:00~18:00 )
参加費用 : 会員:5,000円  非会員:6,000円   (24時間以内、キャンセルチャージあり)
会場 : 銀座スタジオ ( 東京都中央区銀座2-11-15 SF銀座ビル2階 )
連絡先 : 03-6228-4870
主催 : BASIピラティス銀座スタジオ
猛暑の厳しい中、いつもスタジオにお越し下さりありがとうございます。

この暑さからは少し程遠い、紅葉の始まる頃である 10月3日(日)に、銀座スタジオでは、 ワークショップを開催いたします。

今回のテーマは、しなやかに伸びる脚をめざして 股関節周りの筋肉群にフォーカスして緩めて行きます


椅子に座った時、きずいたら脚が開きっぱなしに
なんて、思い当たりませんか。


そもそもその背景には 
古代日本 から 現代日本の生活様式、ファッションの
変化があるのです。


脚をすっぽり包みこんでいる着物に
親指を鼻緒に引っ掛ける草履を身にまとう事で
常に股関節は、内側の筋肉群に支えられて股関節は閉じたままなのです。
そして、その着物で腰をかがめて雑巾がけをし、
洗濯板を使ってこすり洗いし、
かまどに火をくべ水は井戸から汲んで。

というように、生活そのものが、全身を使った運動であった時代。

自然に股関節は開いても、すぐに修正される=
自然にほぐされ 元の位置に戻る事ができたのです。
では、現代はどうでしょうか。


腿の前・外側に大きな筋肉がつきやすいのも
つながりがあるのです。


ここをゆるめずにして、
骨盤、背骨の動きは しなやかには
なりずらいのです。

股関節周りの筋肉群に皆さんで ズムーインして、
そして道具を用いて緩めることの実践、
美脚を導くべく エクササイズを一緒に
行っていきます。

ピラティスを始めたばかりの方でも 
安心して楽しんでご参加ください。

そして、皆さんで、細身のデニムをかっこよく
履きこなしましょう


日時:10月3日(日)
時間:16:00~18:00
会費:会員5,000円 非会員 6,000円
(24時間以内キャンセル、チャージあり)
*会員様は、スケジュールよりご予約ください。
*非会員様は、お電話またはメールにてご予約お願いいたします。
*問い合わせ 03-6228-4870

スタッフ一同 楽しみにお待ちおてります
パスワード