ピラティス総合ガイド ピラティスの効果などすべてを教えます。

ピラティスガイドは、ピラティスの効果、ヨガとピラティスの違い、
ピラティスとダイエットの関係、ピラティススタジオ(教室)の紹介までトータルに学べます。

PILATES EVENT GUIDE ~ピラティス・イベント案内~
ピラティスの種類

PILATES EVENT GUIDE ~ピラティス・イベント案内~

ロルフィング®に学ぶ「リラックスを引き出す触れ方の技術」


イベント開催日 : 2017-03-09 ~ 2017-03-09 ( 14:00〜17:00 )
参加費用 : 7000円/名
会場 : BMS R Lab 1 ピラティススタイル五反田併設スタジオ ( 東京都品川区西五反田1-25-1 KANOビル 5階 )

連絡先 : 03-6409-6504
主催 : 扇谷 孝太郎

開催日時:2017年3月09日

講師:高村 昌寿

あなたはこんな言葉をかけたり、あるいは、かけられることはありませんか?

「もっと肩の力を抜いて」

「お尻を固めないで」

「脚の裏側を伸ばして」

そのとき、自分や相手のカラダは思ったように反応できるでしょうか?

残念ながら、多くの人はできません。なかには、リラックスしようとすればするほど、かえって緊張してしまうという方もいます。

わたしはもう何年もロルフィングの個人セッションやワークショップの中で、こうしたお悩みを相談されてきました。

この問題を解決する糸口はどこにあるのでしょうか?

それは、カラダとカラダは共鳴するという事実の中にあります。
今回の講座では、この事実を出発点に、タッチを通して相手の緊張をほどくための技術をご紹介します。

なぜタッチを学ぶのかということ、良いタッチのための「手」をつくる作業が、そのまま良いリラックスを知るための練習になっていくからです。

技術の習得には知識と実践が大切です。

まず、いくつかの実験とともに、緊張とリラックスについての理解を深めましょう。
カラダについての間違った思い込みが、自分にも相手にも不要な緊張を生み出します。

そして、エクササイズを通して、自分自身がリラックスしたり、相手をリラックスさせるタッチを体験しましょう。

ボディワークの施術だけでなく、ヨガのアジャストやピラティスなどのフィジカルトレーニングにおける介助にも役立つでしょう。

皆さまのご参加をお待ちしています。




詳細と直接のお申し込み:http://www.bodymindspiritresearchlab.com/?p=22875
パスワード